人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロなすのステーキ   

トロなすのステーキ_e0101155_23565665.jpg

ご無沙汰しています。
長いこと更新していませんでしたが、
足を運んで下さった方、どうもありがとうございました。

ええと、9月25日にですね、無事元気な女の子を出産いたしました。
それはそれは不思議で素晴らしい体験でした。
いろんなことを感じたし、考えました。

たくさん芸をしこむので、みなさん、遊びに来てね。

というわけで、しばらく外出は難しいので、宅配食材を頼むことにしました。
出産前に吟味して選んだのは、Oisix

ちょっと割高だけれど、お楽しみということで。
毎週詰めあわされた食材が届きます。ちょっとめずらしい野菜があったりして、なかなか自分では手に取らないものにトライできたり、それもまたよろし。

写真はトロなすのステーキ。これもOisixから届いた野菜です。
一般的に白ナスといわれるものを、オリーブオイルでソテーして、かつおぶしとポン酢をかけました。
たしかにトロなすっていうくらいに、トロトロして甘かった~>v<

これからは長くキッチンに立つことは難しいので、
半調理したものとか、常備菜とか、まとめて作っておくとか、保存食とか
そういった工夫をして、上手いことなんとかやっていきたい所存です。(←弱気)


参加中

by kokotou | 2009-10-17 00:36 | *Recipe*

<< 水菜としらすのペペロンチーノ 野菜のシンプルパスタ >>