人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の末   

年の末_e0101155_011293.jpg

くしゃみ!
次女、2ヶ月、すくすくと成長中。

あと3時間くらいで今年もおわり。
紅白見ながら、モツ鍋食べて一年が終わります。
おいしかったー、モツ鍋。

年の末_e0101155_18171122.jpg

クリスマスの娘とのお楽しみ。

クリスマス直前につき、半額で叩き売られていた無印のキット。
半額なら、失敗しても心の傷は浅かろうと、レッツチャレンジ。

楽しそうに、型抜きをして、アイシングをして。
でも最後は、やっぱりこうなる~。

年の末_e0101155_20512775.jpg

おいしー!

あとは、冬至のかぼちゃ料理。

年の末_e0101155_22171347.jpg

かぼちゃと魚河岸揚げのそぼろ煮。
魚河岸揚げ、ふんわりしていて、独特の食感で好きです。
紀文のサイトを参考にしました。
煮過ぎた。。。

年の末_e0101155_22223540.jpg

大根のステーキ。
クックパッドを参考に。
Cpicon 大根ステーキ*バタポン風味* by Blue-Island
下ゆでしないレシピなので、すぐできておいしい。
主人はいたく気に入りました。
おつまみにも、向いてるかも。

年の末_e0101155_22265544.jpg

話が前後しますが、クリスマスの話。
今年は不二家のアンパンマンケーキ^^
ついにツリーも購入しました。
はしゃぐななちゃんを囲んでの、楽しいクリスマスでした。

いろいろあった一年です。
これから迎える新しい年が、よいものになりますように。

by kokotou | 2011-12-31 22:56 | *Diary*

<< あけましておめでとうございます 舶来チョコ >>