人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セサミライスクラッカー   

セサミライスクラッカー_e0101155_1305396.jpg

食材の袋に書いてあるレシピは、ついつい試したくなってしまう。
これもそう。
セサミライスクラッカー。


セサミライスクラッカー_e0101155_1382527.jpg

カタギ食品の有機いりごまに載っていました。
作り方は、もっと手軽にアレンジ。

①炊いてあるご飯200グラム、ごま大さじ2、醤油大さじ2をジップロックに入れて、
ご飯がつぶれてひとまとまりになるくらい、もみもみもみもみする。

②クッキングシートに挟んで、麺棒で5ミリくらいに伸ばす

③油をしいたフライパンで好みのカリカリ加減になるまで両面焼く

④切ってもいいし、かじりついてもいいし

ついつい止まらなくなる香ばしさ。
ご飯がちょっと余ったときに、いいですよ。


参加中

by kokotou | 2012-03-27 10:30 | *Recipe*

<< きなこクッキー 産直市場の恵み >>