人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトとアボガドのグラタン   

トマトとアボガドのグラタン_e0101155_21315639.jpg

ホワイトソースのいらないお手軽グラタン。
ゆで卵、アボガド、トマトを一口大に切って、お好みで調味したマヨネーズにあえて、上にとろけるチーズをかけてオーブンへドーン!

この日はDedeとささやかな祝杯をあげました。
なので、ちょっぴり華やかな一皿を。

でも、この日とろけるチーズがなかったの!
チーズの味がして、カリカリすればいいんでしょってことで、パン粉と粉チーズをたっぷり振りかけて、バターを散らしてみるというなんともつぎはぎな手段へ。
あんまり焦げなかったけど、パン粉のサクサク、ちょっといいかんじ(≧▽≦)

ついしん
お皿、ありがとうー。
おしゃれでこれからの季節すごく活躍しそう!

by kokotou | 2007-10-17 21:46 | *Recipe*

<< 太巻き、イサキの薄造り ロールキャベツ♪ >>