人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんとレーズンのケーキのような   

にんじんとレーズンのケーキのような_e0101155_1155255.jpg

なにか。

わたしのお菓子づくりはだいたいがホットケーキミックスと共にあります。
だって多少の無理をしても膨らんでくれるこの頼もしさ。

これにはまるまる一本摩り下ろしたにんじんが入っています。あと、ヨーグルトを混ぜて柔らかくしたレーズン。ヨーグルトもろとも加えてます。砂糖が切れていたため、甘みにはちみつを加えています。このように水分が多く含まれていますが、それでもなんとかものになってくれた。ありがとう、ホットケーキミックス。

さて、これを作って発見がありました。

カステラの味がする!!

特にふちの焼けている部分が、じゅわっと蜜の味がしておいしいのです~。はちみつ効果ですね。砂糖をきらしていた怪我の功名。

そこでカステラのレシピを調べてみたところ、どうやら普段いえにある材料で作れそうです。
よし、今度やってみよう~!

by kokotou | 2008-06-04 12:17 | *Recipe*

<< 春キャベツと鶏肉のごまマヨあえ おうちラーメン/Home ma... >>