タグ:おもてなし ( 2 ) タグの人気記事   

焼塩豚のサンチュ包み   

e0101155_15562071.jpg

早うま!おもてなしおつまみ―“家飲み”応援レシピ115 (主婦の友αブックス)

主婦の友社 / 主婦の友社



こちらの本から、塩豚のサンチュ包み。
茹でた塩豚を味見してみたら、けっこう脂っこかったので
スライスした後、フライパンで油をふき取りながら焼き目を付けました。

辛みそと豚肉で、いくらでも野菜が食べられる~。


参加中
[PR]

by kokotou | 2012-03-21 15:55 | *Recipe*

カラフル鶏ハム   

e0101155_15305592.jpg

早うま!おもてなしおつまみ―“家飲み”応援レシピ115 (主婦の友αブックス)

主婦の友社 / 主婦の友社


こちらの本を参考に。
表紙のレシピを、もっと簡単にアレンジしました。

本では、巻きつけた鶏肉を、タコ糸で縛って、
フライパンで焼きつけた後に蒸し焼きにしますが、
タコ糸でしばるのが面倒だったため (←どんだけ)
ラップでしっかり巻いて、輪ゴムで留めて
沸騰したお湯に入れ、再び沸騰したら火を止めて、
鍋を新聞紙と毛布でくるんで、しばらく放置。

しっとり、さっぱり。
海苔と野菜とチーズの風味がふんわり香る、
カラフル鶏ハムのできあがり。

簡単だけど、見栄えがするっていいですな。
衣をつけて、フライにしたら、ボリュームが出せて
メインの料理にもなるし、なにかと使い勝手がよさそう。


参加中
[PR]

by kokotou | 2012-03-19 15:30 | *Recipe*