タグ:シュガーケイン・トレイン ( 1 ) タグの人気記事   

シュガーケイン・トレイン   

e0101155_22574483.jpg

マウイ島にて。
天気のよかった日、観光列車に乗りにいきました。
滞在中よく訪ねたラハイナにある、シュガーケイン・トレイン。

昔、さとうきびを運んでいた名残を残して、今は観光用の蒸気機関車が走っています。
2駅間を、ゆっくりと往復して、約一時間の小旅行。

e0101155_2353696.jpg

かわいらしい列車。

e0101155_239059.jpg

折り返し地点の駅。
先頭には、解説のおっちゃんがいて、いろいろと説明してくれますよ。
海沿いを走るので、景色がとてもよく、楽しめました。

この日、ラハイナで食べた昼ごはん。
ちょっとした街歩きエリアの、ロンギーズというレストランにて。

e0101155_231479.jpg

もう、目の前は海。

e0101155_2316493.jpg

食事をオーダーした人に、サービスで出してくれるフォッカチオ。
トマトと唐辛子がのった2種。

e0101155_23175889.jpg

マルゲリータとロブスターのカネロニ。
食べかけですみません。
いやー、もう、ほんとお腹減ってて。

どれも、おいしかったです。
カジュアルな雰囲気で、開放的な店内なので、
お子様連れにいいですよ。
ハイチェアもおいてありました。


さて、赤ちゃん連れのコンドミニアム滞在。
今回は、あると便利だったものについてです。


①水出し麦茶パック

ことに海外だと、無糖でガブガブ飲めるものを探すのって、難しかったりします。
子供がいると、水分補給をまめにする必要があるので、
飲みなれたものがあると、心強いです。
大人もよく飲むので、結局毎日2リットルくらい作っていました。


②スマートダイナー

e0101155_23364145.jpg

食べこぼしを防止して、食洗機でも洗えるマット。
裏には吸盤がついていて、ちょっとやそっとじゃずれません。
ついでに、両脇をたたんで、くるくる丸めて受け皿部分に収納できるので、
持ち運びもしやすいという、便利グッズ。

コンドミニアムは、ホテルと違って、掃除が入るのは週に一回。
食べこぼしが怖いなぁと思って、持っていきました。
案の定、部屋にあったのは、ほうきと、ちりとりのみ。
まー、気休めですけどね。
あると、のんびり食事ができます。


③手口拭きと、雑巾3枚づつ

地味にいい仕事しました。。。
もうそろそろ処分かなってものを持っていって、いさぎよく捨ててきました。
備え付けのタオルだと、大きすぎて気軽に洗えたり、乾かせたりしないので、
なかったらちょっときつかったかな、というもの。
地味ですけど、次も絶対持っていきます。


④ポータブルDVDプレーヤーと、お気に入りのDVD。
それと、テレビに出力できるケーブル。

日本のDVDは、ほとんどの場合、備え付けのプレーヤーで見ることができないので、
ケーブルがあって、よかったなぁと。
コンドミニアムだと、部屋で過ごす時間が多いですよね。
かつ、やることも多々あるので、少しの間、ご機嫌でいてくれると、
親の気も楽になるわけで。

あと、夜泣きしてしまったときなんかは、
周りの部屋に響かないか気になるし、そういうときに、
お気に入りのDVDがあると、すんなり機嫌が直ったりして、ありがたかったです。

だいたいこんなところです。
なるべく子供に負担をかけないように、とは気をつけました。

親(というか自分)が舞い上がりがちなので。。。
予定を組むにしても、食事にしても。
気楽に楽しむ感じで。

さて、次回は、コンドミニアムについて書いてみたいと思います~。
[PR]

by kokotou | 2011-05-29 00:55 | *Diary*