タグ:タラ ( 1 ) タグの人気記事   

それっぽさが売り。   

e0101155_0262433.jpg

いつもと少し雰囲気を変えたいなぁ、と
欧米の風を吹かせてみました。

すべてが「なんとなくそれっぽい」につつまれた、
タラのソテーと、バジルのニョッキ。

▽タラのソテーについて
生タラに、塩、こしょう、乾燥ハーブ(魚にあいそうなのを適当に)をふりかけ
少しおいておき、出てきた水分を拭き取る。
小麦粉をはたく。

フライパンで、つぶしたニンニクとオリーブオイルを弱火にかけ
かおりがたったら、タラを焼き、皿に取り出す。

白ワインと、塩、半分に切ったミニトマトを加え、ソースを作る。

▽ニョッキ
イモゆでる、つぶす、強力粉まぜる、丸める、フォークでつぶす、ゆでる。
そして、バジルソースにからめる。

主人からは、
「なんかあれだね!!店っぽくていいね!!!」
と好評をもらいましたが、

あれですな。

どうも「っぽい」という形容が抜けない、
うさんくさい一皿となりましたな。

(そもそも、ニョッキの位置がおかしい)


参加中
[PR]

by kokotou | 2012-03-10 15:41 | *Recipe*