人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水菜としらすのペペロンチーノ   

水菜としらすのペペロンチーノ_e0101155_1711842.jpg

水菜としらすのペペロンチーノ。
フライパンでペペロンチーノを仕上げて火を止めた後、水菜としらすを加えてざっくり混ぜます。
水菜のシャキシャキ感がなかなかおいしかったです

ひとりぶんのパスタを茹でるのに、大きなお鍋でお湯を沸かすのがちょっと面倒だったので、
パスタを半分に折って、行平鍋サイズで茹でてみました。

なんだか無駄な抵抗って気がしないでもないのですが・・・。

そんな訳で気になっているのがこれ。

水菜としらすのペペロンチーノ_e0101155_17201967.jpg

レンジでパスタ


これと同じシリーズの「レンジでゆで野菜」をもっているんですが、これを使うと、青菜などの下ゆでなんかが簡単に出来ます。お湯で茹でるより栄養素が多く取れるそう。水溶性の栄養素が茹で汁に流れ出ないんですな。

なので重宝しています。
作りもしっかりしてますよ。オススメ


参加中

by kokotou | 2009-10-21 17:37 | *Recipe*

<< ねんりん家のバームクーヘン トロなすのステーキ >>