人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんじんと茗荷のコールスローもどき   

にんじんと茗荷のコールスローもどき_e0101155_06034.jpg

今年はじめて手に取った茗荷。
味噌汁の具にでもしますかね、とパッケージを見たところ、
おすすめレシピ・にんじんと茗荷のサラダとありました。

ん~、なんともおいしそう。
そのレシピは、生のにんじんを半月切りにしたものと、茗荷を刻んだものを
甘酢ドレッシングで和えたものでした。

がっつり野菜を食べたいなぁと思っていたので、
ちょっとアレンジをして、千切りにしたにんじんと茗荷に塩を振ってしばらく置いた後
水気を絞って、コールスロー的なドレッシングで和えました。

これなら、かさが減って口当たりも柔らかくなるから、たくさん食べられます

まー、根が横着なものなので、ドレッシングは
キューピーテイスティードレッシング・イタリアン:マヨネーズ:米酢
それに、黒こしょうとか、パセリとか、適当に加えて良く混ぜたら出来上がり。

にんじんと茗荷のコールスローもどき_e0101155_0135674.jpg

山芋のバター醤油ソテー、などなど。
たんぱく質は、納豆を滑り込ませてセーフ!!


参加中

by kokotou | 2010-05-28 00:20 | *Recipe*

<< 香味ゆで鶏くりまわし ぶりのソテーと豆乳きのこクリーム >>