人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*好きなレストラン*   

念願かなって愛するレストランに行くことができました!
ここかれこれ6年くらい、お祝い事やお客さんが来ると足を運んでいたイタリア~ン

地場の野菜や季節の食材をふんだんに使っていて、
素敵にその味を生かしているんですねー。
いつも期待をうらぎらない、ダントツに信頼できるとこ。

*好きなレストラン*_e0101155_21402122.jpg

まずはさきづけのスープから。
あらら、先の記事とかぶってますが、味はやはりプロのヴィシソワーズ。
きちんと濾しているから舌触りは超なめらか!
あと、シルクみたいに赤く光るお皿、きれい。

*好きなレストラン*_e0101155_21403898.jpg

アンチョビの効いたバーニャカウダソースと夏の有機野菜。
手でつまんでバリバリいっちゃってー。
インカのめざめ以外は全て生野菜。茄子と万願寺とうがらしも生のまま!
でもおいしかったな。茄子、さくさくしてました。

*好きなレストラン*_e0101155_21411441.jpg

生ポルチーニ茸のリゾット。
家におみやげでもらった乾燥ポルチーニ茸があるんだけど、食べたことないからどうしていいかわからなかったんだよね・・・。今回食べてみて、好きになりました、ポルチーニ。
濃厚な森の香り。

*好きなレストラン*_e0101155_21413163.jpg

メインは鶏の炭火焼~。皮はパリパリでお肉はジューシー>v<
ゆずこしょうが添えてあります。うーん、アイマスネ・・・。

*好きなレストラン*_e0101155_21414748.jpg

デザート。パイナップルのキャラメリゼとココナッツアイス、パッションフルーツのソース。
上に載っているパリパリしたものは、スライスした乾燥パイナポーみたい。
ココナッツのまろやかさとソースの酸味が絶妙。

このあと、カプチーノと焼き菓子があって、全て完食しました
幸せだった・・・。

ここの料理ほんとに好きで、家に帰ってスケッチしたこともあったくらい。(ひかないで・・・)
今回初めて勇気をだして、撮影のお伺いをしてみたんですが、快く許可していただきました。
ありがたやー。

by kokotou | 2007-07-18 21:42 | *Restaurants*

<< ハイアットリージェンシー箱根リ... とろとろ、ヴィシソワーズ >>