人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいかぼちゃの小さなシチュー。   

坊ちゃんかぼちゃ、ご存知ですか?
手のひらに乗るくらいの小さなかぼちゃ。

そんなかぼちゃをくりぬいた、グラタン風シチューです。

かわいいかぼちゃの小さなシチュー。_e0101155_9433012.jpg

雪の結晶作り方雪の結晶
かぼちゃは最初にレンジにかけて柔らかくしておきます。フタ部分を切り取って、くりぬいた実から種を取り除いたら牛乳を足してこちらもレンジへ。600Wで2分ほどかければ牛乳と合わさってペースト状となるので、それをホワイトシチューに加えます。これで一気にかぼちゃ味!甘みが強いようだったら、カレー粉と黒胡椒なんて加えると、味が引き締まってよござんす。それをくりぬいたかぼちゃに流し込んでみましょう。

かわいいかぼちゃの小さなシチュー。_e0101155_9435041.jpg

それで、パン粉、粉チーズをたっぷり振りかけて、バターを散らしたら、焦げ目がつくまでオーブンへ。アツアツシチューの出来上がり~

付け合せはにんじんのマリネ。にんじんをピーラーにかけて、オリーブオイル、レモン汁、塩、コショウ、乾燥バジルで和えるだけ>v<
でもおいしいよ。お試しあれ。

ご飯は洋風炊き込みごはんを。

かわいいかぼちゃの小さなシチュー。_e0101155_949410.jpg

炊飯器で水を張った状態に、細かく砕いたコンソメキューブ、塩、コショウを混ぜ込みます。ご飯の上に、ミックスベジタブル、シーチキンの缶詰をスープごと加えて(これは混ぜ込まない)、スイッチオン。

今朝のズームインを見て、今日がハロウィンということを知りました。
これを作ったのは昨日。
おしい。

かわいいかぼちゃの小さなシチュー。_e0101155_9571834.jpg

by kokotou | 2007-10-31 09:58 | *Recipe*

<< さといもぺったん。 カレーのようで・・・? >>