人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のところてん。   

念願のところてん。_e0101155_9521441.jpg

これですよ。

結婚祝いにところてん突きをプレゼントしてくれたさやぽんちゃんが、遠路はるばる遊びに来てくれました。

これで
念願のところてん。_e0101155_9523293.jpg


このように
念願のところてん。_e0101155_9524874.jpg


ところてんが食べ放題。おいしかったです。出来立ては角が立ってますな。3倍酢、きんかんジャム、カラメルシロップとあるもの全てかけてみました。
思いのほかジャムがおいしかった模様。

こちらはチーズフォンデュでおもてなし。
念願のところてん。_e0101155_9531386.jpg

練り物を何種か試してみましたが、なかなか合います。
はんぺんはチーズの濃厚さとマッチするんですが、いかんせんフォークから抜けやすいので、チーズの海に埋没しがち。おいしいんだけどなー。どうしたものかなー。

楽しい休日でした。また遊びに来てね!

オマケのケ。
念願のところてん。_e0101155_9533182.jpg

この後陶芸体験に行ってきました。3人ともロクロは初めて。
焼きあがりが今から楽しみです。
ブログに登場させられることを願って。

by kokotou | 2008-02-05 09:53 | *Diary*

<< 豚バラ肉と野菜の煮こみ、トッポ... ブノワでフードフランス >>